40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

2017-11-12から1日間の記事一覧

お題スロット「結婚」

お題「結婚」結婚して、10年経ちました。披露宴にはこだわりを持って行ったので、ゼクシィに掲載して頂いたりしました。今当時の写真を見ると「若かったなぁ」と思います。

お題スロット「あったかグッズ」

お題「あったかグッズ」くつ下を何枚か履いています。 履き方の順番やルールがあるそうですが、私は従っていないことが多いです。モコモコした靴下を1番上に履くと、あったかです。

お題スロット「我が家のペット」

お題「我が家のペット」特に何も飼ってないです。何か飼うとしたら、私は犬が飼いたいです。 娘は猫がいいそうです。

お題スロット「くつ下」

お題「くつ下」最近、冷えとりとか重ね履きに興味があります。まずは、シルクの5本指くつ下が欲しい。

お題スロット「好きな調味料」

お題「好きな調味料」料理は得意ではありません。 「とりあえず塩コショウ」ということが多いです。だから、そういう意味では塩コショウです。

お題スロット「最近見た夢」

お題「最近見た夢」川に落ちた夢を見ました。 結構深くて、足もつかないくらいだったのが、どういう訳か水が引いて、助かりました。朝起きてから夢占いのサイトで調べたら、 川に落ちるのは新しい挑戦を意味する、と書いてあるところもありました。何が始ま…

お題スロット「腕時計」

お題「腕時計」今は2本持っています。 両方とも頂いたものです。ベルトはどちらも付け替えていて、 片方は金属系というか、アクセサリーのようなベルトです。 もう片方は、レザー調のベルトで、仕事の時はこちらをしていました。

お題スロット「マイルール」

お題「マイルール」ブログやメールなど、 数字を書くときは一桁は全角、二桁以上は半角。

お題「最近涙したこと」

お題「最近涙したこと」旦那が私の気持ちを全く理解してくれないから。私は、喜怒哀楽のほとんどが涙です。 そして、それとは別に割りと自由に、涙を流せます。

お題スロット「秋の夜にしたいこと」

お題「秋の夜にしたいこと」早く寝たいです。 そして、ゆっくり寝たいです。 年中そう思っているのに、なかなか理想通りに行かないこともあります。

お題スロット「最近知った言葉」

お題「最近知った言葉」お題スロット、全部で何件あって、私は何割くらい書いたのでしょう?まだまだ書き続けます。 さて、お題の「最近知った言葉」ですが。 『バズる』です。 新しい言葉というのは、新しい現象に名前をつけることで生まれるのですね。 私…