40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

習字を習っています。

私の、今現在の唯一の趣味と言ってもいいかも知れません。

娘の習字教室に、私も一緒に通っています。

 

娘は今、小学2年生。

左利き。

習字を習うのは初めてでした。

体験入塾の際に、先生と相談して、「3年生になったら毛筆」と決めました。

なので、今は硬筆(鉛筆)です。

 

教室が校区外で娘が一人で通えないため、必然的に私が送り迎えをすることに。

娘の教室の時間を待っているのはもったいない、と、私も硬筆(ペン)を習っています。

 

家でも、娘が宿題をしている隣で、私も習字の練習をしていることもあります。

 

我が家はリビング学習タイプなので、刺激しあっています。