40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

家電の掃除。

専業主婦になって、

今までなかなか手がつけられなかった所の片付けや掃除など、ゆっくりのんびりしています。

 

今日は朝から、洗濯機の掃除をしました。

 

毎度思うことですが、

家電はもうちょっとつるんとした形状になって欲しい!

 

洗濯機も、外側を見れば真っ直ぐで四角くて、つるんとしていて拭きやすい。

でも、蓋を開ければ小さな窪みやら、段差やら、細かいパーツやらあります。

おまけに、奥や下は、掃くにも拭くにも吸うにも掃除しづらい!

 

掃除機も、炊飯器も、毎日のように使うものなのに掃除しづらいのです。

 

もちろん、どの家電にも本来の役割があって。

だから、その仕組みと形状なのはわかります。

が!

 

私が掃除ベタなだけでしょうか。

 

家電自体を綺麗にする工夫などありましたら、教えていただきたいものです。