40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

1つしかないもの。

我が家には、「他のおうちには、いくつかあるのではないかな?」と言うものの中で、「1つしかないもの」があります。 

 

時計、ごみ箱、ティッシュペーパーです。

この3つは、リビングにしかありません。

 

先に言い訳はしますが。

 

時計は、腕時計は私も持っていますし、スマホで時間を確認することはできます。

 

ティッシュペーパーは、ボックスのストックはあるし、私も娘も鞄にはポケットティッシュを入れています。

 

家族全員で使う物、という意味で1つしかないということです。

 

友達の家に「ティッシュもごみ箱も1部屋1つ」と聞いて、少し驚いた私です。

何故そんなに置いてあるの?って。

 

皆さんの家にはいくつずつありますか?