40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

シュレッダーしました。

数日、記事が書けないでいました。

体の不調とか、精神的とかではありませんので、ご心配には及びません。

そんな時にも、私のブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

 

私が前職を辞めて3ヶ月ほどです。

今は、家中の大掃除をしています。

断捨離とか、片付けとか、ミニマリストとか。

そんな大それたものではありませんが、少しずつ家の中のものを減らそうと頑張っています。

主婦である、目下の第一任務と思っています。

 

今日は、朝からシュレッダー。

中身は、この家に来てから溜め込んでいた書類たちです。

 

期限が切れた車両保険の保険証券。

数年分の給与明細、賞与明細。

数年分のカード利用明細。

ネットで買い物したものの送り状。

学校からの案内、プリント類。

そんなものが段ボール二箱分。

 

本当は、都度都度するんでしょうが…。

私は自他ともに認める「だら奥」です。

さらに、つい最近まで「持っておきたがり」でした。

だから、どんどん溜まっていく。

 

本当に、自分でも驚くぐらい「なぜここにこれが?」と言うものが見つかったりします。

 

ところでシュレッダー。

家庭用のものを、結婚してから購入しました。

おそらく、9年くらい使っています。

機械の機嫌を伺わないと、急に止まったりします。

ある程度家の中のごちゃごちゃが片付いたら、手放したいものの1つです…。

 

個人情報に関するごみが出たら、その場ではさみで切って捨てる!

これで、うるさくて電気代もかかるシュレッダーは手放せるはず!

 

皆さんは、ご家庭でシュレッダー使ってますか?