40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

箸とスプーンの収納。

寒い!

急に真冬になったように感じる、月曜の朝です!

 

さて。

 

箸などの収納方法を、少し変えました。

 

《今まで》

箸(大人用も子供用も)

  プラス

スプーンとフォーク(大人用も子供用も)

 

《これから》

箸とスプーンとフォーク(大人用)

  プラス

箸とスプーンとフォーク(子供用)

 

ここには少々、夫婦喧嘩(?)の火種がありました。

 

娘が使っているスプーンは、名前入りです。

観光地などで売っている、某キャラクターのネームスプーンとフォークです。

(持ち手に『○○ちゃん』と入っているものです)

保育園の頃はよく持っていっていたので、重宝しました。

今は基本給食で、年に数回の弁当の時に持っていくか行かないか程度ですし、家で使っています。

 

それなのに!

旦那がそればっかり使う!

娘の名前入りなのに!

 

だから、大人が使っていいのと、娘専用のものに、分けました。

 

過去にも同じことが何度もあり、必要なときに限って洗ってもいなくて放置、とかだったので、使わないように伝えてきたのですが。

 

今朝は、

明確に分けない私が悪い

スプーンの数が足りない

というような内容の発言をしたので。

 

急いで変えました!

 

ちなみに、同じサイズのスプーンは、大人用に6本もあります。

6本セットをいただいたので、全部使える状態にしています。

娘がこちらを使うこともありますが、本数的にはそれでもOK 。

 

はあ、月曜の朝から、無駄な言い争い。

明るく元気に一週間を過ごしたいです!