40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

小さな箱がたくさん有る訳。

今季初、エアコンをつけてみましたが…。
効きません!

さて。

このところの片付けで、たくさん出てくるのが、小さめな箱です。
段ボールだったり、厚紙だったりします。

何故私がそんなに溜め込んでいたかと言うと、メルカリユーザーだったからです。

梱包、郵送にどうしても小さめな箱が欲しいときがあって、でも、スーパーなどで簡単に手に入る段ボールはそこそこ大きい。

だから、見かけては取っておいたんです。

靴にちょうどいい大きさの箱は、重宝します。
靴を買ったときの外箱は、残ってない場合が多いので。

「だった」と書きましたが、まだメルカリに登録は残っています。
売買は出来る状態です。

でも、少し休んでいるうちに、いろいろ仕組みが変わったようです。
また勉強のし直しです。
「らくらくメルカリ便」は使ったことはありますが、「ゆうゆうメルカリ便」は使ったことがないので、取り急ぎその違いを知ることからでしょうか?

それにしても、それまでは1年の猶予があった売上金のプールが、90日間になったのは痛手です。
私はあくまで、不用品を売るばかりで。
いわゆる転売の人間ではないので。

片付けが進むにつれて、手放したものももちろんたくさんありますが、中には「誰かにまた使ってもらいたいな」と思うものもあります。

メルカリ(メルカリアッテ、メルカリカウルも含む)や、フリーマーケットの有効活用を考える時期かもしれません。