40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

ランドリールーム。

我が家の洗濯機は、脱衣場にあります。

私は、洗濯機をかけたらその場で全部をハンガーなどにかけ、そのハンガーを、
·晴れた日には猫の額ほどもない庭の物干し台へ。
·雨の日や夜干しの時は2階の空き部屋へ。
(一室に部屋干し用のラックを用意しています)

それぞれ持っていって、広げるスタイルです。
バスタオルも、ハンガーで干します。

だから、脱衣場にも、小さいですが二段式のハンガーラックがあります。

脱衣場兼洗面室、プラス下着やタオルを収納するラック。
に加えての、洗濯物を干すパーツ。

最近になって、本当に最近になって私は、「洗濯室」「ランドリールーム」という言葉を知りました。

私のしたいことって、そういうことだったんじゃないの?

普通サイズの「脱衣場」で、全てするには狭いんです…。

知るのが遅すぎたようです。