40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

理想の月末の過ごし方。

もう、11月の最終日です。

私の理想の月末の過ごし方。

給料が正しく入金されたか、
月末の銀行引き落としに間違いはなかったか、
だけを確認したら、コーヒーを飲みつつ本を読む。

我が家は、月末が給料日です。

私が働いていたころは、私の会社は違う日でしたが、
旦那に合わせて、月末に受け取ったとして計算をしていました。

実際の資金の移動と、家計簿の月末締めは、基本的に翌1日に行います。

なので、「月末はのんびりと、本を読みたい!」が理想です。

実際は、最低限だとしても家事はしなきゃいけないし、
なかなか難しい。

今日の「主婦としてのメイン業務」を「読書家」にすればいいと思うんですが、スケジューリングが下手というか何というか。