40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

謎の体調不良。

昨日は、午後から謎の体調不良に襲われていました。

前も書いたかもしれません。
書いてないかもしれません。
最近、よく、体調不良と頭痛に襲われます。

謎の、というのは、特に原因や病名を特定していないからです。
自分では「そろそろ頭痛が来るな」とか分かっています。

大体、日曜日の夜にひどくなることが多いです。
週末に何処かに出掛けたりして、ちょっと疲れがたまったりすると、来ます。

「休みたい」「寝たい」「トイレに行きたい」
この三点がすぐに対処できる環境に居続けられると、大方大丈夫です。
が、そうでなくなると、体が変なことになります。

昨日は、頭痛から吐き気、あとは、
母親として子供のことを見ててあげられない、家事もできない悔しさと情けなさ。
みたいな感情で泣き叫んでいました。

静かにしてた方が、頭痛が収まるんじゃないの?
と聞かれたこともありますが、私の場合は大声を出してる方がましな場合が多いです。

そんなわけで、昨日は自分のことも家の中のことも何もできずに寝てしまいました…。
朝から風呂に入り、ある程度の家事をして、また寝て。
昼を過ぎてやっと落ち着いた次第です。

平穏無事な一週間を過ごしたいです。