40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

卵焼きフライパン。

卵焼きフライパンが不機嫌です。
焦げ付くようになりました。
急に!

卵焼きフライパンは、皆さん使いますか?

最近よく聞いたり目にしたりする事の中に、
複数の使い方が出来ない道具は持たない、
というのがありました。
卵焼きフライパンも、卵焼きにしか使わないのであれば手放してもよいのではないか?と言うような記事を見かけました。

私は、卵焼きフライパンで、ハンバーグを焼いたりチャーハンを作ったりもします。
うちのフライパンは少し大きいようで、マル○ンハンバーグが二枚同時に焼けます。
丸いフライパンは大きい方、四角いフライパンは小さい方、という感覚です。

卵焼き専用だとしても、専用じゃない使い方はどれだけでもある!
が、私の持論です。

ただ、推奨された使い方じゃないと、ある人突然、不具合がやって来るようです。

年末の経済的にも厳しい時期。
フライパン、買い直すかどうするべきか。