40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

どうぶつの森を進捗管理。

あー、いろいろ出来てないです。
↑これは、独り言です。

どうぶつの森ポケットキャンプ』をプレイしています。
ここまで、何度か「これはどう森なのか?」などと邪念に襲われてきましたが、無課金なので文句も言わず続けています。

昨日、進捗管理表を作りました。
自分なりに、今後の進め方を一覧にしてみました。

主に、クラフトです。
誰を招待するには、何が必要か。
それを作るのに必要な時間は。
それを作るのに必要な材料は。
この三点をまとめただけで、ずいぶんと見通せるようになりました。

私はリーフチケットは多用しない派です。
クラフト1つに12時間待ちとか。
あまりに長いのは、日常生活が忙しい日に作る予定です。

ただ、一つ問題が。
いわゆるチラシの裏に手書きでまとめた進捗管理表なので、思いがけない外出に弱い。
出先にいる時間にクラフトが終了して、アプリを立ち上げる時間があったとしても、次に何を作るのか思い出せない可能性があるような気がします。

改善の余地有りです。

ゲームをしていない方には分からない内容で、失礼しました。