40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

LINEに困っている。

私は今、いわゆる格安スマホを使っている。
格安スマホに変えた当初、変更したことによって困ったことも特になくて、スマホにこだわりがなくて良かった、と思っていたのだが。

最近、困ることが多発している。

困ったことに出会い、解決しようとネット検索をしても、答えがなかなか見つからない。
同じアンドロイドのはずなのに、見つけた対策法が出来ないときがある。
「どこの、この部分がオンになっていることを確認する」という対策法を見つけても、『この部分』に該当する設定が見つからない。

特に、ラインの新着通知が届かない事に困り果てている。
(アプリを立ち上げたときに、どっと受信する感じ)
数時間ごとに自分でアプリを確認するしかなく、新着通知の意味がない。
もちろん、通知をオフにしているわけではない。

※たまーに、通知が来る。
どういう時なら来るのか、判断できない程度。

それと、電話が来てもならない、震えない。
画面に表示されるだけ。
画面見てないと分からないし、光もしないときがある。

※これも、たまに震える。

全くどうしたものか…。
ちなみに、P10liteというのを使っている。