40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEに困っている。

私は今、いわゆる格安スマホを使っている。 格安スマホに変えた当初、変更したことによって困ったことも特になくて、スマホにこだわりがなくて良かった、と思っていたのだが。最近、困ることが多発している。困ったことに出会い、解決しようとネット検索をし…

主寝室は魔の巣窟。

また変な体調不良に教われていました。 急激な寒さに、体が付いていっていないようです。我が家は、2階に主寝室と子供部屋があります。 ここまでは、よくあるパターンだと思います。 しかし、2階の部屋は、いずれも機能していません。 1階の和室で寝るか…

リビングの蛍光灯。

大掃除で、と言うのではなく、 「最近、暗いから」という理由で、 リビングの蛍光灯を買いました。まだ使えてはいましたが、真下で字を書いても何となく手元が暗く、 「寿命近し」と感じたので。昼間の明るいうちに取り替えたのですが、 夜になって「隣の部…

終了したタスクは、捨てるか消すか。

日々、TODOリストを作っています。 簡易なものの時も、詳細なものの場合もあります。 「いつかやること」「いつかやりたいこと」を書き出すこともあります。私は、消す派です。 一本線で、消した内容がわかる程度に消すことが多いです。 レ点ではなく、線を…

どうぶつの森を進捗管理。

あー、いろいろ出来てないです。 ↑これは、独り言です。『どうぶつの森ポケットキャンプ』をプレイしています。 ここまで、何度か「これはどう森なのか?」などと邪念に襲われてきましたが、無課金なので文句も言わず続けています。昨日、進捗管理表を作りま…

卵焼きフライパン。

卵焼きフライパンが不機嫌です。 焦げ付くようになりました。 急に!卵焼きフライパンは、皆さん使いますか?最近よく聞いたり目にしたりする事の中に、 複数の使い方が出来ない道具は持たない、 というのがありました。 卵焼きフライパンも、卵焼きにしか使…

今年買ってよかったもの。

今週のお題「今年買ってよかったもの」さて。 出先の空き時間に、今週のお題について書きます。今年の一番は、無印良品のA5方眼ノートです! 我が家の家計簿、私の日記帳、スケジュール帳のベースとなるノートとして利用しています。今年はいい意味でも悪い…

1ヶ月経ちました。

このブログを、ほぼ勢いで立ち上げてから1ヶ月が過ぎました。私のブログをお読みくださって、ありがとうございます。 本当に本当に感謝しております。皆さんのように、色、文字、写真、リンクなどは何もない私のブログですが、 これからもお読みくだされば…

謎の体調不良。

昨日は、午後から謎の体調不良に襲われていました。前も書いたかもしれません。 書いてないかもしれません。 最近、よく、体調不良と頭痛に襲われます。謎の、というのは、特に原因や病名を特定していないからです。 自分では「そろそろ頭痛が来るな」とか分…

賞与について考える。

12月です! 冬のボーナス!ちなみに、我が家にはボーナスはありません。 夏も冬もです。旦那は、結婚してから一度転職をしています。 転職前はボーナスのある会社でした。 今はボーナスがない会社です。私は、結婚してから何度か転職しています。 いずれもボ…

12月の目標。

規則正しい生活。 何事にも感謝。 体重測定。あと、年内には雛人形を出したいです。