40歳は人生の曲がり角。

何となく、毎日のこと。

お下がりを貰っていただく。

ブログを始めて11日目。
その間、かなりムラのある記事の書き方をしてきましたが…。

本日、アクセス数100を越えました!
ありがとうございます!
本当に感謝しています!
これからもよろしくお願いします!


さて。
今日は娘の小学校でイベントでした。

ここ以外では会うのが難しいお母さんとかいらっしゃるので、違う意味で親は盛り上がります。
今回は、お下がりをたくさん貰っていただきました。

うちの回りでは、年齢差や兄弟の性別で、何となくお洋服を回すルートがあります。

同級生男子のお姉ちゃんから受け取ったお洋服を、
うちの子も着せていただいて、
さらに、別の同級生男子の妹さんに貰っていただいています。

これとは別で親戚同士で回すものは、親戚で回しますが。
例えば、義両親に買って貰ったのは、姪のところへ。
姪も、義両親の孫ですからね。

次に回す!と思うと大事にするし、自分では選ばないデザインのものも揃ったり、本当に助かります。

フリマなども利用するので、娘の服を新品で購入するのは、学芸会や運動会など、「何色の服を用意してください」と言われたときくらいかも。
この時ばかりは、と買ってあげます。

貰った服でも文句も言わずに、むしろ喜んできてくれる娘にも、感謝です!
↑誰々ちゃんのママは、うちのママよりセンスいい。とか言います。

そのうち、お互いにお下がりは嫌と言い出すこともあるかと思いますが…。
それまではこの方式でお願いしたいです。